【お知らせ】50歳で中小物流会社へ転職し、売上100億円台から1450億円への成長を支えた長銀OBのお話

 ダイヤモンドオンラインで執筆している「長銀OBのいま」、本日記事が更新されました。

 50歳で転職、中小物流会社を東証一部に押し上げた元行員
 【長銀OBのいま(5)】 
 

 今回登場するのは長銀で人事部長を務めた後、新生銀行の発足と同時に退職し、50歳で中小物流会社に転職しその急成長に貢献した入山賢一さんのお話です。

 入山さんが入社した会社、SBSホールディングスは積極的なM&Aや独自のビジネスモデルで急成長を遂げ、入社時に100億円台だった売上高は昨年末に1415億円にまでなりました。2013年には東証一部上場も果たし、現在、入山さんはSBSの常務取締役を務めています。

 特異なキャリアヒストリーのみならず急成長するベンチャー経営陣の思考様式、オーナー企業におけるトップと外部人材の関係のあり方等々多様な切り口があり、非常に面白い取材でした。

 ぜひご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください