【2017年冬版】業務スーパーではこれを買え! 実食してわかったおすすめ商品20とハズレ商品

 なぜかシリーズ化してきた業務スーパーのおすすめ商品シリーズ第四回目。いつものように値段は購入時点、評価は主観、お菓子多めです。

 ちなみに某閉鎖中のキュレーションサイトにもよく似たタイトルの記事がありましたが、たぶんこちらが先です(笑)。

 

おすすめ商品20

 

葱抓餅 薄焼き餅(ビン)  360円

「台湾の屋台でおなじみ」薄焼き餅の冷凍品。名前は餅ですが、薄いお好み焼き的な食べ物です。冷凍5枚入りで、小腹がすいたときにちょうどよいサイズ。油をひかずにそのままフライパンで加熱し、焦げ目がついたところでいただきます。ネギの香りと、外側のカリカリ感と内側のモチモチ感がとてもよく、おすすめです。

 

黒レンズ豆のクリーミーカレー ダル・マカニ 特盛 158円

 インド料理の定番、豆カレー(ダル)のレトルトパウチ食品。ちゃんとインド料理屋で出てくる豆カレーの味で、辛さはかなり控えめ。コクとクリーミーな味わいが特徴です。「特盛」表示がある通り内容量は300gとボリューミーなので、写真のようにご飯普通盛りだとかなりカレーの量が多い感じになります。

 

こってり仕上げた牛もつ煮込み 125g×2パック入り  258円


 デミソースと合わせ味噌味の牛もつ煮込み。4分湯せんするだけで簡単にいただけます。パッケージ通りコクがあって美味しいですが、内容量が125gと少な目。ご飯のおかずにするにはちょっと物足りないかもしれません。

 

具だくさんもつ煮込み 175g×2パック入り

 こちらは「こってり」に比べてあっさり味のかわり具だくさんで内容量も175gと多めのもつ煮込み。具材は豚もつとだいこん、にんじん、こんにゃくです。

直火釜炊きチャーハン 200g


1パックがちょうど一人前の分量の冷凍チャーハン。冷凍チャーハンのパッケージは大きめの商品が多いので、一人暮らしの身には使い勝手がgoodで味もしっかり美味しい。3~4分フライパンで炒めるだけでパラパラのチャーハンが出来上がります。

 

小籠包 500g 


 お肉と野菜がしっかり詰まった小籠包。点心専門店で出てくる小籠包のように口に入れたらスープがプシュっと出てきはしませんが、それなりにジューシーで味もよく、この価格でこの量(500g)ならかなりコスパのよい商品だと思います。

 

冷凍鍋用ほうとう麺 200g×5食入  118円


「鍋用もっちり麺」と銘打たれていますが、写真の通り普通にかけうどん、つけうどんとしても食べられます。ほうとうは山梨名物の太麺。業務スーパーの冷凍うどんはいまのところ外した経験がなく、これも例にたがわず美味しいです。

 

味噌おでんこんにゃく  85円


 温めて添付のでんがくみそをかけるだけ。価格の安さもさることながら180gあたり90kcalと非常に低カロリーなので夜、小腹が空いたときによいです。

 

洋風野菜ミックス 500g  145円


 軽く湯通ししたニンジン、カリフラワー、ブロッコリーを食べやすいサイズにカットした冷凍野菜。裏パッケージの調理例のように鶏もも肉を炒め、トマト缶とコンソメスープの素と一緒に鍋に入れて煮込めば簡単に野菜と鶏肉のトマト煮込みが出来上がります。野菜不足の方におすすめ。

 

生ラーメン ちぢれ麺  27円


 鍋料理や蒸し料理などをつくった後に残ったスープを有効活用する際に使っています。

 

クリスピーフライドフライドオニオン  158円


 サクサク感が気持ちいいフライドオニオン。とりあえず振りかけておくと見栄えがするし、味の変化もつくのでサラダや料理のトッピングに活躍します。

 

料亭鍋のゆずポン酢  187円


 ゆず、すだち、ゆこうの柑橘果汁が配合されたポン酢。有名メーカー商品の半分近い値段なのでどうかな、と思いましたが、柑橘の香りがしっかりしていてリーズナブルな商品です。360ml入り。

 

料理酒 2000ml


 ちょっといまレシートが見当たらなくて正確ではないのですが、記憶では2lの料理酒が235円と格安。ちなみに同じ菊川から出ている清酒も物凄い格安で販売されているので、いずれ調査したいと思います。

 

ココナッツパラダイスチョコレート  248円


 ココナッツなので南国のお菓子と思いきや、メードインスペイン。写真のようにチョコレートのなかにココナッツがたっぷり入っていて、ココナッツ好きの私はすっかりはまってしまいました。独特のシャクシャクした食感や甘さが好きな方はぜひどうぞ。

 

ガレットブルトンヌ  158円


 フランス直輸入のクッキー。ウィキペディアによれば「ブルターニュ地方の中でも、西部地域(バス=ブルターニュ)では、小麦粉で作るさくさくした薄焼きクッキーをガレット・ブルトンヌと呼ぶ」そうです。ちょっと硬めで、素朴な味わい。

 

チョコスナック(クランベリー&コーンフレーク)  148円


 メードインドイツのチョコレート菓子。あまりドイツっぽさは感じられませんが、コーンフレーク入りチョコが好きな人にはよいですよ。

 

ダブルチョコケーキ  198円


 メードインスペインのダブルチョコケーキ。値段からしてパッサパサかと思いきや、それなりにしっとり感があって美味しいです。

 

マーブルケーキ  178円


 ダブルチョコケーキと同じシリーズ。こちらも同様にそれなりにしっとり感があり、美味しいです。

 

ツイスターズチョコバー  ソフトキャラメル&ピーナッツ入り  78円


 スニッカーズ的なヌガーバーですが、2本入りで78円という驚異的な安さ。メードインポーランドなのも珍しい。

 

チョコババロア  248円


 業務スーパー名物紙パックスイーツの新作。相変わらずすごいボリューム感があります。味に関しては普通に美味しく食べられますが、さすがに一人暮らしでこの量は持て余し気味になります(汗)

 

これはいまいちな商品

 

ひじき煮 1kg  355円


 おすすめする向きもあるようですが、味付けが甘すぎて私はギブアップ。どうリメイクしたものか。


 

 以下はこれまでに書いた記事です。未読の方はこちらもぜひ!

 「業務スーパーではこれを買え! 実食してわかったおすすめ商品20とハズレ商品」

 「続・業務スーパーではこれを買え! 新たなおすすめ商品20とハズレ商品を追加!!」

 「夏の業務スーパーはこれを買え! 酷暑を乗り切るおすすめ商品20とハズレ商品」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。